鬱と向き合う、時に仕事を辞める勇気も

実体験を元に鬱の人、支える人の注意点を伝えたいと思います。

外部の力を借りてみる

今回は少し趣向を変えてみたいと思います。

私がうつ病」になってから数年間悩んでいた事を思い出しながら広告を貼ってみようと思ったので作成した記事です。

その為、広告が多めに設定してあります。

記事だけが読みたいと言う方は飛ばしても大丈夫です。

私は「うつ病」を発病して、その反動で「無呼吸症候群」になり「過眠症」を発症してしまいました。

そして、大手製造会社を退職する事となりました。

仕事では職場環境にどうしても順応できず、変えて欲しいと何度もお願いしたのですが、「その職場で続けるか、辞めるかどっちかしかないね」と言う選択肢の中「退職」と言う苦渋の決断を下して今に至ります。その辺の詳しいお話はまた記事で紹介するとして、そこまで追いつめられる前に何か対策が出来なかったか?と無職となった今でも後悔しています。

だからこそ、このような形で発信したいと思ったのです。

この記事で書いた「悩み」は後々の記事でも書こうと思いますので、広告や商品に興味はないと言う方は安心して飛ばして下さい。

 

うつ病」となって私が実際に「悩んで」いた事を伝えつつ、一緒に解決策を考えていけたら嬉しく思います。

悩み一つ一つに対する対策を外部の力で解決出来るかも知れない。

そんな希望を元に記事を書いてみました。

私自身、試したことがない物もありますが、「こんな物があったのか」と感じた物を中心に紹介していき、少しでも皆様のお力に慣れたら嬉しく思います。

より良い物を紹介して一緒に「うつ病」と向き合えて行けたらいいなぁ~と安易に考えていたりもします。

私もどうやったら力になれるのか考えて頑張ってみますので、どうぞ暖かく見守ってやって下さい。 

 

・体の不調、常にある疲労

「うつ症状」は疲れた時に出やすい感じていました。

ですので、私はコンビニで栄養ドリンクを買って飲んでいた事が多かったです。

薬局で箱買いして、如何にタウリンが多く含まれているかばかりを見ながら徘徊していた過去がありました。ですので、疲労感に良さそうな商品を紹介したいと思います。

やっぱりシジミが良いかと思いました。

昔からよく聞きますしね、栄養ドリンクも効きましたが、シジミの味噌汁も疲れに効いていた気がします。これなら味噌汁を作らなくて良いし、シジミの苦みが苦手でも大丈夫な気がしたので紹介してみました。

サイトに飛んでみると、飲み会の疲れにって事が前面に出てきますが。「朝にシャキッと」と言う言葉に惹かれました。

やはり、朝に「うつ症状」が出やすく、「会社に行きたくない」となる事が殆どなんです。私は栄養ドリンクを飲んで「大丈夫だ、栄養ドリンク飲んだから」と言い聞かせて出社していました。ですので、朝にシャキッとしていると言う所は惹かれてしまいます。

 続いてこちら、 

やっぱりニンニクは効きそうなイメージです。

匂いが苦手と言う方もこれなら気にならずに飲める気がします。やはり仕事で大変なのは毎日の出社だと私は思いますので、朝起きて元気になれそうな商品は率先してご紹介したいと感じています。

うつ病」の朝の憂鬱感は計り知れません、そんな時少しでも元気だと「出社しようかな?」と言う前向きな気持ちにさせてくれます。

 これも同じ会社の商品ですが、値段が少し高めでした。

何が違うのか調べてみました所、値段の高い方は「すっぽんの酢卵」が入っているみたいで効力が強いと言う説明が書いてありました。

通常ユ〇ケルと黄帝液みたいな感じでしょうか?

試してみたい所ですが、無職の私には手が出ませんでした。誠に申し訳ありません。

 

結構な文字数になって来ましたので今回は次をラストとさせて頂きたいと思います。

次は疲れもそうなのですが、ついでにもう一つの悩みも考えて選んだ商品になります。

カテゴリー的には精力剤となるのかな?

うつ病」になると、夫婦の営みが完全にストップします。

私もそうでした、そうなると夫婦間に微妙な空気が流れます。

何故止まってしまうのか、それは「うつ病」特有の不安から来ていると私は感じていました。

前の記事で就寝の事に少しだけ触れました。

不安で眠れなくなる、思考のループにハマって不安になり眠れないから疲れが取れない。

でも「夫婦で仲良くしたい」この気持ちは確かにあります。しかし、不安が勝ってしまうのです

何故なら、「少しでも体力を残していないと明日が辛い」この事に繋がってしまうからです。私はそうでした、だから誘われても「疲れているから」と断って来たのです。

既に脳が疲れてボロボロになっていて、少しでも休まないと明日の仕事に行けなくなると言う不安がもの凄い勢いで襲ってくるのです。

そんな事を避ける為、この商品を紹介してみました。

正直に言いますと、なんか怪しいと感じましたが、サイトを読んでいると成分的にぴったしだなと思える事に気が付きました。

仕事を辞めていなければ、1年前に気付いていれば、多分買っていました。30日間お試しっぽいサービスもありますしね。何事も試してみないと解りませんので、もっと早くに出会ってみたかったと思った商品になります。

成分を見て調べてみました。

どちらかと言うとやはり精力剤に近いと思います。

でもとても大切な事だと思います、夫婦間の空気がイマイチだと気持ちも落ち込んでいきますし、実際に喧嘩になった事もあります。

そう考えると、この商品なら朝も元気になりそうだし良い商品じゃないかな?と感じました。

 

今回は主に「疲れ」をメインに考えて紹介させて頂きました。

私と同じ悩みを持っている方に、こんな考え方もあるんだなと感じてもらえると嬉しく思います。

うつ病」のまま会社に行ってボロボロになってた頃はこんな事考えもしなかったので、、、

うつ病」の人を支える方もアプローチを変えて、外部の力を借りれるかどうか一緒に考えてみると良いかもしれませんね。